世界的な人気を誇るハウス DJ / Producer の Solomun(ソロモン)は、ベルギーで3週に渡って開催中のビッグフェスティバル『Tomorrowland 2022』の第2週目の DAY 3 となる現地時間7月24日(日)に Freedom Stage への出演+ライブ配信が決まっていたが、土壇場で出演キャンセルとなった。その経緯を Solomun はインスタ・ストーリーに掲載した。

▼ 7月22日に発表されていた配信ラインナップ

▼ 7月24日に発表された配信ラインナップ

▼ Solomun のインスタ・ストーリー

(翻訳)
僕は2年ぶりとなる Tomorrowland をとても楽しみにしてたが、相互計画で複雑な問題があり、とても残念なことに、パフォーマンスできなくなった。このような大きなイベントを計画することは決して簡単なことではない。しかし、このような影響を僕自身が受けるとは想像もしていなかった。僕が今、1番望んでいることは、皆が他の出演するアーティストの方々と素敵な経験をしてくれることだ。いずれにせよ、Solomun は来年の Tomorrowland に戻るので、そこで皆に会えることを願っているよ!

Solomun は Tomorrowland に欠かせないアーティストの1人である。Solomun は、Tomorrowland Week 3 となる、来週7月30日(土)19:40 〜 20:40 にメインステージにも出演予定となっていたが、こちらもキャンセルするものとみられている。

▼ 7月25日現在 / Tomorrowland Week 3 メインステージのタイムテーブル

先日は、David Guetta が毎年欠かさず出演していた Tomorrowland に出演しない理由を「合意」に至らなかったためであると明かし話題となったが、Solomun の場合は、既にラインナップされており、タイムテーブルまで発表されていたため、余程の理由が発生していたものと見られている。なお、7月25日現在、Tomorrowland 公式からの発表は特にない。

関連記事>>2022年7月に3週に渡って開催される『Tomorrowland』に毎年欠かさず出演していたDavid Guetta(デヴィッド・ゲッタ)が今年は出演しない理由とは……!?

Solomun 

Facebook
Instagram
Twitter