フェス参加者が喫煙ゾーンでマリファナを自由に購入・喫煙して楽しむことができる、"音楽とマリファナ" のフェスティバル「Grass Lands」が、先週末に開催された。
「Grass Lands」は、カリフォルニア州サンフランシスコのゴールデンゲートパークで毎年開催される音楽フェス「Outside Land Festival」の一環として開催されるフェスティバルで、2022年の今年は8月5日〜7日の日程で開催、「Grass Lands」も同日程で開催された。

「Grass Lands」は「マリファナが我々の日常生活にどのように取り入れられるかについての教育とリソースを備えた、年齢制限21歳以上の大麻に関する祭典」であるとのこで、マリファナショップの他、マリファナと共にグルメを楽しみたい人向けの屋台や DJ による音楽も提供され、大盛況となったようだ。

Alive Coverage

「Grass Lands」は2019年に大麻販売許可を取得しており、今年も「Traditional」「High Times」「STIIIZY」といった有名マリファナブランドが多数出店。各ブランド共に、経験と知識豊富なスタッフたちが事細かに商品について啓蒙してくれるとのことだ。

Alive Coverage

メーカー側にとってもマリファナファンが多数来場するこの「GRASS LANDS」に出店するメリットは大きい。なぜならば、アメリカではマリファナの広告は規制されているため、ユーザーに対して対面でアピールできるこのフェスに参加することは、大きな宣伝の機会となるのだ。ブランドの中には「Grass Lands」限定商品を用意している場合も。また、吸いたくて吸いたくて待ちきれないマリファナファンのためには、Outside Landsのアプリから事前に商品を注文しておくと「Grass Lands」に到着後にすぐに商品を届けてくれるサービスも展開されていた。

Alive Coverage

マリファナは、アメリカではカリフォルニアを含むいくつもの州で解禁されており、多くのファンから親しまれているが、ここ日本ではマリファナは違法なのでくれぐれもご注意を……。
 

OUTSIDE LANDS

Facebook
Twitter
Instagram