アメリカ カリフォルニア州サンバーナーディーノで開催された EDM フェス「Nocturnal Wonderland(ノクターナル・ワンダーランド)」に参加していた27歳の男性が、過剰摂取の疑いで死亡したことを受け、サンバーナーディーノ郡保安官事務所が操作を開始したとロサンゼルスのニュース番組 CBS Los Angeles が報道している。

それによると、死亡したのは27歳の Eli Gillespie-Rodriguez さんで、週末に「Nocturnal Wonderland」に訪れキャンプをしていて、友人たちと共にマリファナを吸うためにテントに入り、しばらくして死亡し、他の人たちにテントに取り残されたとのことだ。

駆けつけた警察は、Eli Gillespie-Rodriguez さんを近くの病院へと搬送したが、死亡が確認された。

Eli Gillespie-Rodriguez さんに近い関係者は、マリファナに「強力な薬物」が混入されており、それが彼の死に繋がったのではないかと考えている、という。ロサンゼルスのニュース番組 ABC7 によると、現在検死が待たれている状況であるとのことだ。

考えたくはないが、もしかしたら一緒にいた友人たちが早めに対処してくれていれば助かったのではないかという考えがどうしても脳裏を過ぎってしまうこの報道。一緒に遊ぶ友だちはきちんと選んだ方がよさそうだ……。