『横浜・八景島シーパラダイス』では、2023年2月11日(土)~4月16日(日)の期間、今年誕生から45周年を迎えるロングセラー商品「ギンビス たべっ子どうぶつ」シリーズの「たべっ子水族館」とのコラボレーション企画『たべっ子水族館meets横浜・八景島シーパラダイス』を開催することを発表した。


『たべっ子水族館meets横浜・八景島シーパラダイス』では、ビスケットのモチーフにもなっている生きものの展示やコラボ解説パネル、島内にある4つの水族館を巡るスタンプラリーなど、シーパラが “たべっ子水族館” 一色になる、さまざまなイベントが用意されている。「たべっ子水族館」のキャラクターとシーパラのリアルな生きものの魅力と温かい世界観を楽しもう。

■ ​4つの水族館を舞台に「たべっ子水族館」に登場する生きものたちの魅力!キャラクターの可愛さとリアルな生きものの魅力に出逢える!

「たべっ子水族館」に登場する生きものたちにフィーチャーし、シーパラの飼育員がその生きものの魅力と英語を学べる解説パネルを制作、生きものの展示とともに楽しめるスポットを4つの水族館「アクアミュージアム」、「ドルフィン ファンタジー」、「うみファーム」、「ふれあいラグーン」内に40か所以上設置しているとのことだ。

さらに、イルカ、ペンギン、マンボウなど「たべっ子水族館」に登場するキャラクターと一緒に水族館を巡るスタンプラリーや限定フォトパネル、グッズの販売など、4つの水族館を舞台に、お菓子に描かれているキャラクターにふれ、リアルな生きものの魅力も楽しめるシーパラでしか体験できないイベントとなっている。

■ ​4つの水族館を巡ってオリジナルフレークシールをゲット!

「たべっ子水族館」キャラクターのスタンプ台を4つの水族館内6か所に設置。オリジナルスタンプラリー台紙(別途有料)にスタンプを集め、全てのスタンプを集めてゴールをした方には、オリジナルフレークシール(※全15種のうちランダムで5種)をプレゼント!

またオリジナルスタンプラリー台紙は、フォトスタンドとして写真を差し込むことができる仕様になっているので、スタンプラリーを楽しんだあとは、おうちでシーパラでの楽しい1日の思い出を残すことができる。
イベント期間限定で、水族館やアトラクションとあわせて『たべっ子水族館meets横浜・八景島シーパラダイス』のスタンプラリー台紙がセットになったお得なチケットも販売を予定しているとのことだ。

▼ ノベルティ(オリジナルフレークシール)

▼ オリジナルスタンプラリー台紙

スタンプラリー台紙 販売場所 : アクアミュージアム1階 チケット売場、アクアミュージアム4階 インフォメーション
ゴール : アクアミュージアム4階 インフォメーション、ふれあいラグーン プログラム受付
料 金 : 300円
 ※ ノベルティは予定数に達し次第、終了となります。
 ※ 別途、水族館に入館できるチケットが必要です。
 ※ ワンデーパス(水族館4施設+アトラクション)スタンプラリー台紙がセットになったお得な前売引換券も販売を予定しております。

■ ​「たべっ子水族館」に登場する生きもの40種以上を観察!

シーパラでは、「たべっ子水族館」ビスケットのモチーフになっている生きものたちの魅力を水族館ならではの切り口で楽しめる企画を用意!
「たべっ子水族館」に登場する生きもの40種以上を展示し、さらに生きものの英名の由来や特徴を飼育員独自の視点で解説するコラボ解説パネルが設置される。


場所:アクアミュージアム、ドルフィン ファンタジー、うみファーム、ふれあいラグーン
※ 別途、水族館に入館できるチケットが必要です。

■ ​「たべっ子水族館」フォトスポット、水族館内9か所に出現!

お菓子としての人気に加え、キャラクターの可愛さも人気の「たべっ子水族館」。その可愛いキャラクターたちの限定フォトパネルや、お菓子のパッケージをモチーフにした中に入ることができる巨大なフォトブースなど、撮影ポイントが水族館内9か所設置されている。
どのキャラクターがどこにいるかは探してみてのお楽しみ! スタンプラリーで水族館を巡りながら、一緒に記念撮影を楽しもう!

▼ シーパラ限定フォトブース ※ 画像はイメージです。

設置場所:
◇アクアミュージアム
 ・LABO3「海で進化した動物たち」1か所
 ・LABO4「氷の海にくらす動物たち」2か所
 ・LABO5「大海原に生きる群れと輝きの魚たち」1か所
 ・LABO6「太陽の恵みをうける海と生きものたち」1か所
 ◇ドルフィン ファンタジー
 ・円柱水槽1か所
 ◇ふれあいラグーン
 ・ホエールオーシャン2か所
 ・ヒレアシビーチ1か所
 ※ 別途、水族館に入館できるチケットが必要です。

■ ​限定オリジナルショッパーをプレゼント!

「たべっ子水族館」とのコラボイベントを記念して 「たべっ子どうぶつ」シリーズの商品が多数販売される。また、2月下旬にはコラボイラストが描かれたオリジナルのクリアファイルの販売も予定されている。
イベント期間中に「たべっ子どうぶつ」「たべっ子水族館」など、関連商品を合計で1,000円以上購入すると、ノベルティとして限定オリジナルショッパーがプレゼントされる。


販売場所:フレンディア、ジンベエSHOP
※ フレンディアには別途、水族館に入館できるチケットが必要です。
※ 公式オンラインショップ(https://seapara-onlineshop.com/)でも販売いたします。
※ノベルティはおひとりさま1枚とさせていただきます。

このほかにも「たべっ子水族館」のぬいぐるみや生きものと記念撮影出来たり、指定クレーンゲームを500円以上ご利用のお客さまにオリジナルポストカードをノベルティとしてプレゼントしてもらえたりと「たべっ子水族館」そしてシーパラファンにはたまらないイベントになりそうだ。

>> 『たべっ子水族館meets横浜・八景島シーパラダイス』詳細はこちらから!