2003年3月ににリリースしたアルバム『Meteora』が、20周年を迎える、アメリカ出身の伝説的ロックバンド Linkin Park(リンキン・パーク)が、20周年記念に先駆け、これまで全く世に出たことのない未発表曲で新曲の "Lost" を現地時間2023年2月10日(金)にリリースすることが発表された。

Linkin Park のボーカルでフロントマンであった  Chester Bennington(チェスター・ベニントン)が2017年に悲劇的な死去を迎えてから、実質的に活動は休止されていたため、ファンにとっては大きなサプライズであることは間違いないだろう。
 
上記にてティーザー音源と共に「このまだ誰も聞いたことがない新しい曲 "Lost" は、(アルバム)Meteora のアーカイブからの曲だ。2月10日(金)にリリースされる」と添えられている。
 
NME によると、このリリースに先立ち、メンバーである Mike Shinoda(マイク・̪シノダ)は、昨年の春に行った Twitch での配信にて、メンバー同士は今も連絡を取り合っているとのことを報告。また以下のようにコメントもしている。

みんなに Linkin Park のことで話したいニュースは、メンバーとは数週間置きに話しているよ。それから、ツアーもないし、新しい曲もない、アルバムを発表する予定もない。だから、それが起こることはないと、心に刻んでおいて欲しい。伝えられるのはそれだけかな。

ファンに期待を持たせてはいけないと感じていたのか、このような発言をファンに向けて発していた Mike Shinoda だが、ここに来て思わず Linkin Park の新曲が聴けることになったファンの喜びは計り知れない。

>> Linkin Park - Lost Pre-Save はこちらから!


Linkin Park

Facebook
Instagarm
Twitter