イギリスのダンスミュージック業界のレジェンド Fatboy Slim(ファットボーイ・スリム)と、同じくイギリス出身のシンガーで2012年に DJ Fresh のシングル "Hot Right Now" で知名度を上げ、2017年には Avicii(アヴィーチー)とのトラック "Lonely Together" もリリースした Rita Ora(リタ・オラ)がタッグを組み、新曲を3月にリリースすると The Sun が報じている。

▼ Fat Boy Slim

▼ Rita Ora

このコラボトラックのタイトルは "Praising You" になるとのことだ。
同曲は、Fat Boy Slim が1999年にリリースし、リリース直後チャートのトップに立った名曲で2000年の米・グラミー賞で『Best Dance Recording(ベスト・ダンス・レコーディング)』賞にもノミネートされた "Praise You" が原曲となり、そこに Rita Ora の新しい歌詞が加わるとのことだ。
 
関係者によると、「Rita Ora はずっと(Fatboy Slim の)大ファンだったので、一緒に仕事ができることをとても光栄に思っている。この新しいトラックはダンスフロア向けのクラブバンガーとなる」とコメント。既に大ヒットトラック "Praise You" をリワークするために、二人は共にスタジオ入りしたとのことだ。
 
歌詞を提供するアメリカのウェブサイト「Genius」には、既にこの新曲 "Praising You" のページも存在している。リリースは3月になるとのことなので、公式発表をお楽しみに!

▼ Genius より

 

Fat Boy Slim

Facebook
Instagram
Twitter

Rita Ora

Facebook
Instagram
Twitter