「SORTone」の建物側面と、横にある「Bar FORT」の上部にミューラルアートを設置するプロジェクト「HIDDEN WALL」。今回「HIDDEN WALL」第10弾として、4月15日(土)よりアーティスト Hikaru Matsubara の壁画作品の公開と、新作個展『HIDDEN』が4月15日(土)〜4月23日(日)の期間に開催される。

本展では、選んだモチーフにラインを足すことで、そこにもう一つのキャラクターを生み出し、もともとそこに居たかのように同居させるという Hikaru Matsubara の代表的な作品シリーズの新作を発表。本展のために描きおろされたユーモア溢れる作品が展示される。

「僕の作品はモチーフの上から線を書くことで、モチーフが隠れて何が描かれているか分からなくなったりする時もあるので、そういう意味でタイトルを「HIDDEN」にしました。HIDDEN CHAMPIONと一緒にやるしちょうどいいなと。なにかを足すことで、なにかが隠れて見える。その両方を見つけてもらえたらいいなと思います。」——Hikaru Matsubara


また、4月14日(金)18:00よりオープニングレセプションも開催される。

Hikaru Matsubara
1988年生まれ。漁師などを経て、アーティスト活動をスタートする。グラフィカルな形とシンプルな線に少しのユーモアを交えた表現をするアーティスト。adidas、LACOSTE、POPEYE、BEAMS、SUNTORY等にアートワークを提供している。
@hikaru_matsubara

HIDDEN

会場:SORTone
住所:東京都渋谷区神宮前2-14-17
会期:4月15日(土) – 4月23日(日)※月火休廊
時間:13:00 - 19:00
※オープニングレセプション:4月14日(金)18:00 - 21:00