2023年6月17日(土)、18日(日)にアメリカ・ワシントン州で開催されたフェスティバル『Beyond Wonderland at The Gorge』にて、開催初日に会場から徒歩15分の場所に位置するキャンピングサイトで発砲事件が発生し2人が死亡、3人が負傷したと Pitchfork が伝えている。
また郡の保安官は「Beyond Wonderland at The Gorge に参加している方と連絡が取れない、という方がいる場合は、TEL: 509-762-1160 まで連絡をしてほしい」と呼びかけている。
「Beyond Wonderland at The Gorge」は、初日は通常通り開催されており、初日に出演した ARMNHMR(アームアンドハマー)は、SNS に初日の様子をアップすると共に、発砲事件についてのコメントを記している。
発砲事件が起きたことはとても恐ろしいことだと伝えたい。音楽は僕たちみんなの共通点だ。それをみんなに知ってほしい。僕たちは、いま投稿したビデオでそれがわかるように編集した。僕たちの思いと愛と祈りは、失われた命と共にある。