なんと「りんどう湖ファミリー牧場」「那須ハイランドパーク」の入園が無料になる、那須高原りんどう湖ファミリー牧場の人気グランピングに、2023年7月15日より、新たに日本初!? 1 となる湖上に浮かぶグランピング『Mont-Lac(モンラク)』が登場!

※1 係留船を湖の上に浮かべることで提供するグランピングは日本初(当社調べ/日本国内における宿泊施設として/2023年6月時点)

これまで、りんどう湖ファミリー牧場のグランピングは、湖畔の景色を楽しむドームテントや、アルパカと泊まれるグランピングを提供してきた。今回、新たに加わる『Mont-Lac(モンラク)』は、時に「那須高原の小さなスイス」と言われるりんどう湖の中に、小さなアルプスの山々が生まれたかのような佇まいが特徴だ。湖の上に実際に浮かんでいるそれぞれの客室には、桟橋を通って向かう設計となっている。

多くの来場者やどうぶつたちで賑わうりんどう湖ファミリー牧場だが、夜の湖上は静寂に包まれる。湖の風に吹かれ僅かに揺れる非日常の空間の中で、特別な人とだけの贅沢な時間を過ごすことができる。また、主に夏季に開催される花火大会では、だれよりも花火から近い部屋の中から、真上に打上花火が打ちあがる夜空を観賞することができる。

■ ​湖の上に浮かぶ客室

桟橋の上のテントでは、誰よりも花火に近い場所で、部屋のソファに座りながらゆっくり花火を見ることができる。



■ ​牧場や地元の食材を使用した夕食・朝食

季節の食材・地元や牧場の食材を使用した食事が提供される。

※ 写真は一例です


『Mont-Lac(モンラク)』

【オープン予定日】2023年7月15日(土)
【宿泊料金】大人1名1泊:15,000円~(税抜金額/夕食朝食付)
【定員】 2~4名
【予約サイト】https://rindo.booking.chillnn.com
(予約受付開始は7月12日を予定/先行申込受付中 ※ 詳細は下記の通り)

< 先行申込受付 >
【先行申込受付(ネットのみ)】https://forms.gle/eNRp8RB5Vmj1RpcZ7


先行申込受付にご応募いただいた方には、一般予約リクエストの受付開始よりも前に、予約ページを先行してご案内いたします。先行申込受付にご応募いただいた段階では、お部屋の確保は完了しておりませんので、予めご承知おきくださいませ。