2023年6月にアメリカ・ワシントン州で開催されたフェス「Beyond Wonderland at The Gorge」のキャンプ場で起きた銃撃事件において発砲したとされている容疑者 James M. Kelly(ジェームス・M・ケリー)は「無罪」を主張していると Billboard 誌が報じている。

関連記事>> 【続報】アメリカ・ワシントン州開催のフェス「Beyond Wonderland at The Gorge」のキャンプ場で起きた銃撃事件、2名の犠牲者と銃撃犯の氏名が特定


James M. Kelly は、キャンプ場にて群衆に向けて銃器を発砲し2名の女性を殺害、3名を負傷させてたとして告訴されている。James M. Kelly は現在、第一級殺人2件、第一級暴行2件の容疑で拘束・訴訟されている。

Billboard 誌によると、James M. Kelly ​は刑事に対し、事件の当日にマジックマッシュルーム(幻覚症状を引き起こすキノコ。日本ではシロシビンを含有するきのこ類を故意に使用・所持することは麻薬及び向精神薬取締法によって規制されています。)を使用していたため、それが Kelly に幻覚症状を引き起こしていたと主張しているという。

また裁判資料によると、容疑者が使用していたマジックマッシュルームの作用で幻覚を起こし、銃撃に繋がったと主張している。

殺害されたのは婚約していたシアトル出身のカップルで、Josilyn Ruiz(ジョセリン・ルイス)、26歳、そして Brandy Escamilla(ブランディ―・エスカミラ )29歳。現在 Go Fund Me では家族へ寄付を募っている。

▼ Here's a timeline of the shooting at Gorge Amphitheatre​