フランスのスーパースター David Guetta(デヴィッド・ゲッタ)が、フランスの北中部に位置するロワール=エ=シェール県のシャンボールにある城で、2000年まで単独で世界遺産に登録されていた Château de Chambord(シャンボール城)にて、2024年6月29日に単独公演を行う事が発表された。そのチケットは販売開始から僅か5分で30,000枚がソールドアウトとなり、改めて David Guetta の人気が証明される結果となった。
  David Guetta は、チケットがソールドアウトしたことを SNS で報告。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by David Guetta (@davidguetta)

「フランスは素晴らしい! 僕がシャンボール城で開催する単独公演のチケット30,000枚が僅か5分でソールドアウトになった! そして、残念なことにチケットを手に入れることが出来なかった人数と同じだ。だけど、来年の夏にフランスで公演するのはこの(シャンボール城)公演だけではないよ!」とコメントしている。

歴史的なお城であるシャンボール城で開催される、現代のエレクトロニック・ミュージックの公演……時代を超えた魅力が融合されたこのイベントに注目が集まることは当然の結果だろう。

▼ シャンボール城​