アメリカ出身のシンガー/ソングライター Ariana Grande(アリアナ・グランデ)が、通算7枚目、4年ぶりとなるスタジオ・アルバムを2024年にリリースすることを発表した。
  ここの所、Ariana Grande はスタジオ内でレコーディングしている姿を投稿し続けているが、「See You Next Year」とのコメントと共に、ファン待望の最新アルバムを2024年にリリースすることを報告した。Ariana Grande は、2024年11月に公開が予定されているミュージカル・ファンタジー映画「Wicked」への出演が決まったことに加え、Ariana Grande のコスメ・ブランド「R.E.M.」にも力を入れていたため、数年前より音楽活動から離れていた。
  Ariana Grande は数々のポラロイド写真を投稿しており、プロデューサーの  Ilya Salmanzadeh や、コラボ相手と思われる人物が映っていたりと、スタジオでの最近の様子を見ることができる。Ariana Grande は「アルバムが完成する最後の日に近い」「疲れちゃった。だけど、とっても幸せで感謝しているわ、でも体が物凄く重い」等のコメントを投稿している。
  グラミー賞にも輝いた経歴を持つ Ariana Grande が2020年にリリースしたアルバム『Positions』は、米・ビルボード200 で初登場1位を記録している。Ariana Grande は12月の初旬から Instagram にアルバムのティーザー等を投稿してアルバムリリースを予告しており、12月27日に最新アルバムの発表、そして12月7日と12月17日にも自身7枚目のアルバムのリリースを示唆するような投稿をしている。このことからも、最新アルバムは「7」が付く日にリリースされるのでは? と噂されている。