BLACKPINK(ブラックピンク)のメンバー Jennie(ジェニー)が、2018年にソロ・アーティストとしてグループから1人目のデビューとなる "SOLO" をリリースした。この楽曲の YouTube 再生回数が10億回を突破した。

▼ JENNIE - 'SOLO' M/V

2018年にリリースされ、ミュージックビデオが YouTube にて公開されると経った5時間で400万回再生を成し遂げた "SOLO"。リリースから約6年間で、10億回突破という大台に乗った。
同曲はタイトル通り、Jennie のソロ曲で、BLACKPINK 名義以外では初となり、そしてメンバーとしてもソロ1人目となる楽曲だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by OA (@oddatelier)


Jennie は2018年、Billboard に対し、以下のようにコメントしていた。

最初にスタートした時には、間違いなくプレッシャーがありました。それは、自分自身を象徴するのも、BLACKPINK を代表するのも初めてだったから
……
(楽曲について)自分に忠実であることと自信を持つこと。視聴者の皆さんにも、私と同じようにメッセージを受け止めて楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

リリースと同時に "SOLO" は Billboard のワールド・デジタル・ソング・セールス・チャートで1位を獲得している。
その後の BLACKPINK での活躍は言うまでもないが、Jennie は昨年12月に新レーベル / 会社『ODD ATELIER』を立ち上げた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by OA (@oddatelier)


関連記事>> BLACKPINK (ブラックピンク) のメンバーJennie (ジェニー) が新レーベル / 会社『ODD ATELIER』の立ち上げを発表