ハウスミュージック DJ/プロデューサーの Michael Bibi(マイケル・ビビ)が、今週末アメリカで開催されるビッグフェスティバル Coachella(コーチェラ)出演を目前にし、ファンへ向けてポジティブメッセージをシェアした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MichaelBibiOFC (@michael_bibi_)

Michael Bibi は約1年前に原発性中枢神経系 (CNS) リンパ腫という稀な癌を患い入院。6ヶ月の闘病の後、体に癌はなくなり、正式に寛解して退院したことを2023年12月に報告していた。そして2024年に入り、「One Life」と銘打ったツアーを開催することを発表しており、今週末 Coachella の大舞台に戻ってくる。上記の動画にて、Michael Bibi は Coachella 公演への復帰について語っている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Coachella (@coachella)

Michael Bibi は動画にて「今週末、僕は新しく再出発する。なんだか18歳の子どもに戻ったみたいだ。緊張している。緊張なんて言葉じゃ控えめな表現だ。でも準備はできた」とコメント。またキャプションでは以下のように語っている。

1年前、脳の中心部に腫瘍が見つかった。そして今日、僕はついに僕が好きなことをするために準備をしている。ずっと恋しかったよ……。 皆のサポートとエネルギーがなければ、このようなことはできなかったと思う。 皆に心から感謝しているし、今は音楽で皆に恩返しをする準備ができている。なんだか現実感がないんだけど、実際に起こっているんだよね!

Michael Bibi は、4月13日(土)の Quasar Stage にて公演を開催予定。感動的で美しい復活となることは間違いないだろう。

関連記事>> 遂に今週末から2週に渡りCoachella (コーチェラ) が開幕!日本時間4月13日 (土) 午前8時〜公式YouTubeにて全6ステージがライブ配信(動画リンク有り)