ハウス界の新星と称される、アメリカ出身の DJ/プロデューサー John Summit(ジョン・サミット)は、スウェーデン出身のアーティストである故 Avicii(アヴィーチー)との仕事量を SNS で比較され、ショート動画にて「非常に失礼だ」と非難した。
 
@johnsummit Replying to @I don’t snort percs  original sound - john summit

John Summit はここ数年で飛躍的な活躍を遂げ、世界中で引っ張りだこの超人気 DJ/プロデューサー となり、世界でも最大規模の音楽フェスティバルの見出しを飾るまでとなった。また John Summit はアメリカでの需要が非常に高く、時には1日3公演をこなしている程だ。
そのように彼の活躍は目覚ましいものの、過酷なスケジュールや仕事量がとても多いことにより、体力的に限界を超えているのではないかと、ソーシャルメディアでは多くの人が懸念の声を上げていた。
 
そんな中、とあるユーザーが SNS にて John Summit と 故 Avicii の仕事量を比較し「(John Summit は)そのうち(Avicii のように)壊れるよ、待ってればわかるよ」とコメント。
John Summt はこのコメントを引き合いに出し、以下のように発言している動画を投稿した。

本当に、非常に失礼だ。Avicii は信じられないほど素晴らしいアーティストで、僕に刺激を与えてくれた。Avicii の功績を称える方法があるとすれば、同じ間違いをしないことだ。(こういったコメントを見るのは)本当に本当にイライラする。


John Summit は2024年7月12日にデビューアルバム『comfort in chaos』をリリースすることを発表したばかり。これからも益々活躍しファンを楽しませてくれることだろう。