パリオリンピックの体操競技で3つの金メダルと銀メダルを獲得した米国の体操 Simone Biles(シモーネ・バイルズ)が、パリのナイトクラブでシャンパン1本の価格として26,000ドル(約380万円)を請求されそうになったと明かした。

これは、パリオリンピックの閉会式後、Simone Biles が姉とともにナイトクラブでメダル獲得を祝っていた際に起こったようで、TikTokに投稿した動画ではその法外な価格に驚きを表し「冗談でしょう?」と言っている。Simone Biles はそのシャンパンを購入せず、クラブの名称も明らかにしていなかったが、その夜彼女は「L’Arc Paris」で目撃されている。
 
@simonebilesowens

yappin away about nothing ….. next time I’m playing music lmao - football season has started BEAR DOWN

 original sound - Simone Biles

TikTokではメイクをしながらその体験について語っており、有名人として注目を浴びない普通の生活を送りたいとも話していた。
この出来事は SNS で波紋を呼び、多くの人がその価格に驚愕。パリのクラブシーンに詳しい人たちの間では、VIP テーブルやボトルサービスには高額な料金が発生することは承知の事実だが、いくらオリンピック期間中とはいえ26,000ドルという価格は非常に高く感じられたようだ。


マイアミの高級クラブ LIV では、テーブルサービスパッケージは最低1,000ドル(約15万円)から始まり、最高で10,000ドル(約150万)になることもあるという。シャンパン自体の価格は、標準的なヴーヴ・クリコのボトルが約150ドル(約2万2,000円)から、ドン・ペリニョンが約495ドル(約7万1,000円)、クリスタルやマグナムボトルなど、さらに高級なオプションもあるが上を見ても1000ドル(約15万円)ほどで収まるため、パリのナイトクラブの懐に収まるその差額はかなりのものとなる。

EDC Las Vegas 等のフェスでは、シャンパンの料金は更に上がり、VIP ボトルサービスの価格はテーブルの場所やサイズによって大きく異なってくる。ボトルサービスの最低額は最も安いテーブルで5,000ドル(約72万円)から、最高のテーブルで150,000ドル(約2,159万9,000円)にもなり、もちろん税金、チップ、サービス料はこの金額には含まれていないため、最終的に支払う合計金額は更に高額となる。

今までにナイトクラブで販売された最も高価なシャンパンのボトルは、6リットルのドン・ペリニヨン・シャンパン・ブリュット・ルミナス・ファントムで、スペインのマルベーリャにある Momento というクラブ/レストランで50,000ユーロ(約810万円)で販売されていた。