ビッグルーム、プログレッシブ・ハウス、テクノ、ベースといったマルチジャンルを自由に操り観客を魅了するスペイン出身の DJ、Danny Avila(ダニー・アヴィラ)が、健康上の問題に直面し、2025年8月8日(金)に予定されていたアメリカ・マイアミでの公演をキャンセルすることを発表した。
Danny Avila は 2025年8月8日(金)にナイトクラブ DAER Nightclub にてパフォーマンスを行う予定だったが、公演のキャンセルを Instagram ストーリーで報告。
(一部翻訳)
マイアミのみんな、このようなお知らせを書かなくてはならず、本当に申し訳ない。
キャリアの中で、公演を自分の体のためにキャンセルせざるを得なくなったのは今回が初めてだ。前の公演とフライトを終え、そのまま空港へ向かう車の中で、体が震え始めた。なんとかやり遂げたいと思ったが、あまりの疲労で物理的に無理だった。
毎週、大陸を移動して、ツアーで体にとてつもない負担をかけてきた。これまではいつも「やり切る」ことを優先してきたが、今回はどうしても無理だった。疲労で文字通り涙が出るほどで、必死に自分を奮い立たせようとしたが、もう体が動かなかった。
Avicii の悲劇的な出来事以来、ミュージシャンという職業による肉体的、精神的な負担や、疲労についての議論は、以前に比べてより一般的になってきている。彼の公演を待ち望んでいたファンにとっては悲しいことではあるが、Danny Avila が必要な休息を経て一刻も早く回復することを願おう。(一部翻訳)
僕はただの人間で、これまでは自分の献身さゆえに、健康よりもキャリアを優先してきた。でも、今回は体が「もう限界だ」と言ってきたんだ。
どうかみんなに理解してもらえたらと思う。心からお詫びを言いたいよ。近日中に必ず日程を改める。大きな愛を込めて。