約10年前、故 Avicii(アヴィーチー)が「Ultra Miami 2016」でのパフォーマンスにて披露した未発表デモ曲「Loving Feeling」が、リメイクバージョンとしてリリースされた。
同曲のオリジナルは、Avicii、Cazzette(カセット)、そしてスウェーデン人ミュージシャン、Jonas Wallin の名義である The High(ザ・ハイ)のコラボ曲として制作されており、現在までに公式リリースされていなかったが、ファンたちの間では人気を博していた未発表曲だ。
 

「Ultra Miami 2016」で披露された多くの曲は、Avicii がプロジェクトを中止したためその後放置されており、更に「Ultra Miami 2016」から2年後に、Avicii は自殺という形でその人生を終わらせてしまったため、「Loving Feeling」は海賊版の音源とファンの記憶の中のみで生き続けていたが、2025年になり、The High、Helion(ヘリオン)、Alex Brazi(アレックス・ブレイズ)、Thomas Irwin(トーマス・アーウィン)の4アーティストの手でリメイクされたフレッシュなダンスアンセムに生まれ変わり、遂に日の目を見ることになった。

 

ソウルフルなボーカルとアンセム的なプロダクションで再構築された同曲がリリースされた背景には、昨年、Avicii の財団が The High にデモのリバイバルを許可したことが大きな要因としてあった。しかし、同曲のリリースにあたり、新バージョンには Avicii のオリジナルプロダクション要素が一切含まれていないことを条件とされていたようで、これは Avicii のレガシーを尊重しつつ、彼の最も印象的なパフォーマンスの一つと切っても切れない繋がりを持つ、長年に渡って愛され続けるメロディーに新たな息吹を吹き込むものとなる。

The High は同曲について以下のように述べている。

2016年にこの曲のアイデアを思いついて以来、ずっと誇りに思ってきた。
このエディットは、僕が大好きなこの曲のオリジナルのアイデアに忠実なんだ。