フランス発の大人気 DJ/プロデューサーの Madeon(マデオン)が、前作までとは打って変わったポップ・パンク調のニューシングル「Hi!」をリリース、MV も公開された。
 

2019年リリースのアルバム『Good Faith』では浮遊感のあるシンセサイザーのサウンドとビートで夢のような世界を味合わせてくれた Madeon が、今回挑むのはポップパンクだ。歪んだボーカルとパンクギターのリフ、そして Madeon 自身が「緊迫感あふれるラップトップロック」と呼ぶサウンドが展開される。
Madeon は同曲について以下のようにコメントしている。

全く違うタイプの音楽を作っていたんだけど、ある出来事があって、全てを変えた。
エレクトロニックパンクのサウンドが「Hi!」になった。これは緊迫感あふれるラップトップロックだ。今まさにそうでなければならない。この音楽が大好きなのは、予想もしていなかったから。まるで噴火したみたいにね。

「Hi!」は、長年の友人であり親しいコラボレーターでもある Porter Robinson(ポーター・ロビンソン)が前作をリリースしたレーベルである Mom+Pop からリリースされた。

1年間の活動休止を経て、Madeon は来たる10月3日、アメリカ・コロラド州に位置するアイコニックな屋外ベニュー「Red Rocks Amphitheatre」で「真新しい時代」をスタートさせる。同公演では、未発表曲をフィーチャーした意欲的なライブショーを体験することになる。
なお、プレスリリースによると、Madeon は現在「新たな方法でプロジェクトに深く集中しており、目覚めると壁一面がコンセプトアートやロゴデザイン、楽器、資料、そして大好きなレコードで埋め尽くされている」とのことだ。

自然が作り上げた音響と岩肌が作り上げた壮観を特徴とする屋外ベニュー「Red Rocks Amphitheatre」にて、Madeon は2023年にも「Good Faith Forever」公演を行い、ファンを熱狂させた。