先週末ブラジルにて開催された「Tomorrowland Brasil 2025」で、同国を代表する大人気 DJ/プロデューサー Alok(アーロック)が最終日10月12日(日)のメインステージに登場し、史上最大規模のドローンショーを披露した。
 
Tomorrowland Brasil の公式アンバサダーを務めている Alok は、世界で絶大な人気を誇り、ブラジルを世界のエレクトロニック・シーンの最前線に押し上げた重要アーティストであるといっても過言ではないだろう。常に最先端テクノロジーと感情的なストーリーを音楽と融合させたパフォーマンスをダンスミュージックファンに届けてきたアーティストだ。
昨年の Tomorrowland Brasil では600機のドローンを飛ばし、花火、レーザー、ライティングとシンクロさせた圧巻のエアショーを Tomorrowland と共同制作して披露し、大きな話題となった。

そして今年も Tomorrowland チームと共同制作し、なんと1,000機以上のドローンを使用したパフォーマンスを披露。このショーにて Alok は、ラテンアメリカにおける "音楽ライブでのドローン使用数" の新記録を樹立したそうだ。

Alok は、ベルギーで開催された Tomorrowland にて「Tomorrowlandは花火やステージやショーだけじゃない。不可能という考えを拒絶すること、それがTomorrowland の本質だ。」と語っている。
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Alok(@alok)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Alok(@alok)がシェアした投稿