セレクター(DJ)のスパイシー(Spicy)とMCのマーティン・キヌ(Martin Kinoo)が中心となり結成したレゲエ・サウンド。特にダンスホール・レゲエの特徴でもある”踊り”という部分にフォーカスを絞り、いわゆるジョグリン・サウンドとして、スタートと同時に日本のレゲエシーンに大きな衝撃を与えた。テラーノ(Telano)が加入し、国内外での活動がメインとなっていく
1年間の日本各地での活躍が本場ジャマイカに認められ、当時としては、日本人初の現地からのオファーにより、ジャマイカの地で現地を代表するレゲエ・サウンド、ストーン・ラブ(Stone Love)、ルネッサンス(Renaissance)等と共に、歴史的イベント「ドレッドフル」に出演。4000人以上を集客した。この時の同録音源 (Live音源)がジャマイカ国内で発売され各地からオファーを頂く。これを機にジャマイカ国内に拠点をうつし、アメリカのマイアミやカリブ諸国のバハマなどで数多くプレイする事に。
ジャマイカ滞在中に泉谷しげるさんが來ジャマイカされ、Chelseaの活動を見学体験してもらい、その模様を収録した番組”泉谷しげる ジャマイカで吠える”という番組が全国放送される。
帰国後も各方面からのオファーにより日本は勿論世界をかけめぐる事に。99年の年末を境に、駆け抜けてきた時代に一時終止符を打ち活動を休止した。2008年5月25日この日、多数のオファーを頂いていた中、ようやく伝説が再び蘇った。この日の模様を収録したLive音源をリリース。
大阪を始め愛知、沖縄、仙台、金沢、静岡、埼玉7ヶ所Tourを行い、各地で高評価の賞賛を頂く。プロダクション兼レーベルとしてキングストン・ブリーズ(Kingston Breeze)を設立。新たにカリビアン・ダンディ(Caribbean Dandy)でも活動しているイチロウ(ICHI-LOW)と、オリジナル・マネージメント・チーム’Tuff Stuff’にいたケイタ(K-TA)が加入。今年も既に京都、大阪、鹿児島、福岡、函館、埼玉、横浜等をTourで回り、また都内でも活発に活動中。また新木場’ageHa’のレギュラーー・イベント”Fever”や”Link Up”にも出演。現在も多数のイベントオファーを頂いており、その人気の高さは計り知れない。...
More Biography