ジャクリーヌ・コー監督のエクスペリメンタルな映像美とジェフ・ミルズの書下ろしによるサウンド・トラックに彩られた斬新なスタイルによるアート・ドキュメンタリー『Man From Tomorrow』。パリ、ニューヨーク、ベルリン、ロンドンに続き、ゴールデンウィークに日本でのプレミア上映が決定している本作の日本語字幕付きトレイラーが公開となりました。

ジェフ本人が今回の映画製作に関して「Man From Tomorrowの意味するところ、言おうとしていることをふまえて、ジャクリーヌと僕は「平常」からかけ離れた環境を表現する方法を大いに話し合った。思考、夢妄想や未来に対するラディカルな考え方を 、テクノという無限の物差しを通してどのように観、聞き、感じることができるのかを表現したかったのだ。」とコメントしている。

“なぜ彼が音楽を作るのか、テクノとは何のために存在するのか、という疑問の答えを解き明かす映像による旅路”というこの作品。スタイリッシュな映像と音楽を通じてジェフの宇宙が凝縮された映像体験に期待が高まります。

ジェフ・ミルズは同タイトルのDJツアー「MAN FROM TOMORROW」を東京・名古屋・大阪にて開催。3都市を回るツアーは2012年10月ぶり。