iFLYERでは、様々なクラブ・ライブイベントやフェスまで、多岐にわたるイベントのチケットを販売しています。様々な券種が日々増加傾向にある中で、iFLYERのeチケットに関してもっと知ってもらおう!ということで、こちらでは皆様にiFLYER eチケットのご利用方法をご紹介します。

★iFLYER eチケットを販売中のイベントプロモーター様・主催者様にオススメのQRコードリーダー・ゲストリスト管理アプリ『TicketGate』もございます!こちらをご覧下さい。

【iFLYER eチケットって何?】
iFLYER eチケットとは、iFLYER.tvが提供するペーパーレス電子チケットです。ご購入後に表示されるチケットページのQRコードが、当日ご入場に必要なチケットとなります。スマートフォンで表示して入場ができるペーパーレスチケットなので、無くす心配がありません。


【チケットの購入方法】

チケットのご購入はPCはもちろんスマートフォンでも簡単に購入できます。イベントページから、または主催者様のホームページ等からリンクされています。ご覧のブラウザの設定によって、ご購入ページは英語にも対応しています。 お支払い方法は、クレジットカード、銀行振り込み、PayPalなどのお支払い方法をお選び頂けますが、公演によりその都度異なる場合がございます。

■ チケットが購入できる場所



【チケットの保存方法】

ご購入後にチケットとなるQRコードのチケットページが表示されますので、このページをブックマークして頂ければいつでもチケットページ(QRコード)にアクセスして頂けます。また、このページのリンクは、購入後にご登録メールアドレスに自動送信される確認メールにも記載されていますので、メールは大切に保管して下さい。送信元メールアドレスの「etickets@iflyer.tv」を、受信できるよう事前に確認して下さい。チケットページ(QRコード)は、スマートフォン上の表示を提示しても、プリントアウトした印刷用紙の提示でも同様にご入場頂けます。プリントアウトする際は、確認メールではなく、QRコード記載のチケットページを印刷して下さい。

■ チケット確認メール(サンプル)


【もしもチケットページが分からなくなってしまったら?】

ご購入直後のチケット画面に戻れない場合や、購入完了のメールを紛失してしまった場合は、myFLYERにアクセスしてご購入されたチケットを再取得することができます。 iFLYERアカウントにご登録のメールアドレスとパスワード(チケットご購入時にご登録された情報)を、myFLYERトップページ右上に入力してログインし、「eチケット」タブをクリックして下さい。ご購入済みのeチケットやご登録済みのゲストリストが一覧表示されますので、再取得するチケットをクリックして下さい。

■ myFLYERトップページ→「eチケット」タブ

 


【イベント当日の提示方法】

イベント・公演のご入場口でスマートフォン上にQRコードを表示してご提示頂くか、チケットページの印刷用紙ご提示頂いても構いません。プリントアウトする際は、QRコードが大きくはっきりと表示されていることをご確認下さい。尚、ほとんどのイベントではご本人様確認のためIDの提示をお願いしています。当日ご入場頂くお客様のID名と、チケットの表示名が同じであることをご確認下さい。

■ QRコードスキャンのイメージ(実際の様子はこちら


【電子チケットには不安があります…】

iFLYER eチケットは、これまでに『Big Beach Festival 2013』や『Road To Ultra』などの大きなイベントでも利用されています。チケットページは印刷して紙でお持ち頂くことも可能ですので、電子チケットには不安がある、という方はQRコードのチケットページをプリントアウトしてエントランスでご提示下さい。また、プリントアウトされる場合は、他人の手に渡らないよう大切に保管して下さい。一度QRコードが使われると、その後に同じQRコードで入場は出来なくなります。


【ペアチケット・グループチケットはどうやって入場するの?】

ご購入時に、ひとりのお客様が複数枚同時にチケットを購入できる場合、発行されるQRコードのチケットをグループチケットといいます(イベント・公演によっては、一度の購入で複数枚購入できない場合もございます)。発行されるひとつのQRコードで、購入人数分有効となり、当日ご入場口では、ご購入頂いた人数のお客様がご入場頂けます(入場可能人数を越えると、それ以降入場はできなくなります)。
グループチケットは、ご入場者様がそれぞれ同じQRコードを持っていれば、別々に入場することも可能です。
例えば、3名分のeチケットをご購入頂いた場合、発行されたQRコードひとつで3名様がご入場頂けますので、別々に入場する方がいれば、その方にもQRコード記載のチケットページのURLを転送するか、QRコードのプリントアウト用紙をお渡しして下さい。また、ご入場頂く方が、ご購入者様のお名前が分かる状態でお越し下さい。

その他イベントに関するお問い合わせ、キャンセル・返金・変更については弊社で管理しているものではございませんので、直接イベント主催者様にお問い合わせ下さいますようお願い致します。また、チケットをご購入の際はよく利用規約・条件をお読みになりますようお願い申し上げます。

 

iFLYERで購入できるeチケット一覧ページはこちら
とにかくお得なチケットをお探しの方は、すべて先着5名¥1,000以下のGold Ticketがオススメです。