burnが開催するDJコンテスト「burn WORLD DJ CONTEST 2014」日本代表のKAZUMA TAKAHASHIが快挙を成し遂げた。なんと、世界大会の「burn RESIDENCY」にて応募総数6000人の中から最終選考の6人に勝ち残り、ひと夏イビサでDJとして活躍できる夢のプライズをつかんだのである。

イビザに滞在しているKAZUMAは「3月のコンテスト応募からセミファイナル、Japanファイナルと沢山の応援の中、日本代表としてIbizaでのburn residencyに参加しました。その結果18カ国の代表の中から最終の5人には残る事は出来ませんでしたが、特別枠と言う事で僕も夏の間IbizaでDj出来るチャンスを獲得出来ました。これもblock.fmをはじめ、沢山の方の応援、ご声援のおかげだと思っています。総応募数世界各国6000人の中で最終の6人に残り、評価された事は自分自身のDjキャリアの中でもとても誇らしく、大変嬉しく思います。この数ヶ月間のIbizaでの経験が少しでも日本のダンスミュージック発展への力になればと思いますし、1日でも早く日本の皆様の前でプレイできる事を心待ちにしています。本当に沢山の応援、ご声援ありがとうございました。」とコメントを上げている。

今後の活躍に注目が集まっている彼の帰国後最初のDJは、9月27日(土)にageHaで開催される「THE WONDERLAND-MORE!MORE!!MORE!!!-」のメインステージで観る事ができる。

そして、世界大会「burn RESIDENCY」の最終結果が明らかになる映像が公開された。今年はイビサでひと夏の間DJができるというプライズだけでなく、さらにその中の一人がスーパースターDJの道をburnが全面サポートしてくれるというビッグプロジェクトが始動。2ヶ月以上に渡るイビサでの選考を経て、スーパースターDJへの道を約束されたのはどの国の代表か?気になる結果はこちらから。世界で活躍するためのヒントが、ここから見つかるかもしれない。