unBORDE(アンボルデ)は、2010年12月21日に”時代感”と“エッジ”のある“ONE & ONLY”をテーマに、日本のみならず海外にも発信していくことを目指しワーナーミュージック・ジャパン内で発足されたレーベル。
現在、アカシック、Azumi、androp、indigo la End、CAPSULE、きゃりーぱみゅぱみゅ、Q;indivi+、ゲスの極み乙女。、神聖かまってちゃん、高橋優、天才バンド、チームしゃちほこ、tofubeats、パスピエ、THE PRIVATES、RIP SLYMEが所属。

本レーベルが主宰する、今やクリスマス恒例イベントの一角を担うまでに規模を拡大している「unBORDE Xmas PARTY」。
昨年もZEPP TOKYOで行われ、チケットは即完売。RIP SLYME、きゃりーぱみゅぱみゅ、ゲスの極み乙女。、indigo la End、神聖かまってちゃん、高橋優、チームしゃちほこ、アカシックが出演し大盛況を博した。

今年、レーベル発足5周年を迎え、更に勢いを増しているunBORDEが、12月23日(水・祝)にZEPP TOKYOで「unBORDE Xmas PARTY 2015」を今年も開催する事が決定!!これまでのXmas PARTYとは少し趣を変えた今回のイベントタイトルは、題して「神聖かまってちゃんとチームしゃちほことtofubeatsとアカシックで勝手にunBORDE Xmas PARTY2015!!!!!」。

記念すべきunBORDE第1弾リリースを華々しく飾った神聖かまってちゃんを中心に、彼らと親交の深いチームしゃちほこ、tofubeats、アカシックの3組と、更には11月4日にメジャーデビューが決定しており、今年新たにunBORDEに加わった、奇妙礼太郎を擁する天才バンドの計5組が出演。

レーベル主催ならではのアットホームな空気と、クリスマス・イベントならではのパーティー感とスペシャル感が大好評だった同イベントを、異彩を放つこの5組で”勝手に”開催!

今回の異色のラインナップは、何が飛び出すかお楽しみの、これぞ正に、“真(しん)の!”、“神(しん)の!!”、”深(しん)の!!!”、Xmas PARTYになる事間違い無し!乞うご期待!!

尚、本日よりTシャツ付先行早割チケット受付を、イベントオフィシャル・ホームページにて先着300名で開始。
グラフィックデザイナーとしてでんぱ組.incのアートディレクション、映像クリエイターとしてtofubeatsのMVなどを手がける、杉山峻輔がデザインをした、このチケットのみ超限定エディションのメモリアルTシャツ付きとなる。
受付は10/16(金)20:00~10/25(日)20:00、一人4枚までの申し込みとなる。
昨年は1日で完売してしまったTシャツ付先行早割チケット。売り切れ必至のため、申し込みはお早めに!

unBORDE レーベルヘッド 鈴木竜馬コメント

えーーーーっ?unBORDEが立ち上がってもう5年になるの⁈と。作った本人がビックリするほどでしたが、この冬でなんと5周年だそうです(^-^)v
そんな事もあり毎年恒例になりつつあるunBORDE Xmasも今年は少し趣向を変えて。Labelの1st artistでもある”神聖かまってちゃん”と、の子とも縁のある”tofubeats”。そして昨年のニューカマー”アカシック”に今年のニューカマー”天才バンド”。
そしてそしてクリスマスには欠かせない最若手の”チームしゃちほこ”まで、今年は特に際立ったこの5組のラインナップでお届けしようと。
しかも、こっちが企画組む前に「どうせ5周年でもっと派手なのなんかやるんでしょー?
だったらクリスマスはやりたい奴らで勝手にやらせてー」とくれば、、、そりゃこちとらPUNK SPIRITSにかけてSex Pistolsさながらに「勝手にしやがれ‼」と来たもんです。
という事で、今年のクリスマスはPUNK&ROCKです‼
そして、5周年のアニバーサリーはこのクリスマスパーティーから始まるのです‼引き続きunBORDEを宜しくお願いします。
では!See you on Xmas day!!ciao!!(^-^)v

2015 秋
unBORDE Label Head /Ryoma”Don”Suzuki