Amoeba Musicは、What's In My Bagというアーティストの鞄に入っているものの紹介ビデオや実際にAmoeba Musicのレコード店舗でアーティストが影響を受けた音楽や高い評価を下す音楽についてせまる様々な恒例企画で有名なロスにあるレコード店。

What's In My Bag企画

Odesza編

 

Stromae編

 

A-trak編

 

Disclosure編

 


なんと、Berkelyロケーションに位置する店舗内でメディカルマリファナ販売所を設立することを発表!創立者によれば、経済的に一番苦しいBerkleyの店舗で活性化のために始めたとのこと。気になる法律ですが、今アメリカでマリファナが合法なのは、コロラド州。Amoeba Musicがあるカリフォルニア州では、少量であれば、法律的に問題がないとのこと。もし販売権利を取得し、法的ステップを達成すれば、初のマリファナを販売するレコード店になるとのこと。
これによる経済効果で、店舗の人員増加による雇用機会やレコード店のビジネスアップにつなげたいと話している。

Toro Y Moi編



様々な挑戦をダイナミックにおこすAmoeba Musicの恒例企画に最近登場したのがToro Y Moi!
彼のサウンドの原点やインスピレーションを感じ取ることができる。
Toro Y Moiは、日本での東京、大阪、名古屋の計3公演も決定している!!!
気になる方は、チケット購入を♪

東京公演
 
名古屋公演
 
大阪公演