Ultra Music festival2016がついに始まる!豪華なラインナップが揃った今回は18回目を迎える。ULTRA以外にも140を超えるイベントも開催されることになっており、マイアミはいつも以上に賑やかになるだろう。

マイアミに行けない方もULTRAの雰囲気を味わえるように、ライブ中継が行われることが発表されていたが、もう一度ライブ中継や関連情報について確認しておこう。

何時からどこで中継されるの?



ULTRAのライブ中継はラジオとストリーミングの2種類ある。.ラジオは38カ国に向けて現地のラジオ局の特別番組としてライブ中継を行うものだが、残念ながら日本は放送対象に含まれていないのでストリーミングを使おう。

ストリーミングは現地時間の午後3時から終演まで。日本時間だと午前4時からお昼過ぎまでになる。

3月18/19/20日 アメリカ現地時間3PM〜(日本時間の翌朝4AM)※Summertime考慮

DAY 1 日本時間 3月19日4AM〜
DAY 2 日本時間 3月20日4AM〜
DAY 3 日本時間 3月21日4AM〜
 
メインステージのストリーミングはこちらで行われているのですぐにアクセスできるようにブックマークしておこう!また、ARCADIAがサポートして制作されるRESISTANCEのステージも中継される。豪華なステージになっているはずなので以下のリンクから一度だけでもチェックしてもらいたい。
 
 
 
 

誰が出演するの?

今回は8ステージ用意されており、どこのステージもトップクラスのラインナップである。すべてのステージが中継されるわけではないが、少なくともメインステージは中継されるのでメインステージのラインナップは把握しておこう








マイアミでは何が行われているの?

マイアミでは様々なイベントが行われている。Miami Music Weekという世界的に大規模なミュージックウィークが3月15〜20日の3日間で行われているため、世界中からアーティストが集結するのだ。出番を終えた出演者たちがイベントに遊びに来たり、ULTRAには出演しないアーティストがDJやライブをしていることもある。

イベントで賑わっているマイアミにいる方にオススメしたいのが、こちらのサイト。MMW期間中にマイアミで行われているイベントやホテルの情報を手に入れられる。スケジュールを管理してくれるアプリもあるのでそちらも有効に使おう!

ULTRAをもっと楽しむには?

マイアミにいる方もそうでない方もインストールしてもらいたいアプリがこちら



ULTRAの公式アプリではタイムテーブル情報やニュース、地図などをチェックできる。また、カメラ機能も搭載されており、ULTRTAのオリジナルフィルターが用意されている。このアプリを手に入れて3日間を楽しもう!