ロンドンのデザイナーNasir Mazharは、今年の秋冬コレクションで、The Fifth Elementという黒を基調としたコレクションを展開する。
 

今回のランウェイショーのためのサウンドトラックは、ロンドンのアーティストMurloが担当。
iFLYERでもRihannaの「Work」リミックスをおすすめ曲として紹介したアーティストの一人。

まだランウェイに参加していない中での、デザイナーとの会話のみで、ミックスを作り上げたのだ。
黒のアパレルと合うように、ダークかつグライムの要素を含んだロンドンのクラブシーンを代表するような音楽で集結させた。

デザイナーのNasirは、彼についてこのようにコメント。

MurloのOdyssey EPを聞いたときに、彼に釘付けになったよ。冗談なしで、彼にハマった。もう音楽が自分の体をコントロールする瞬間ってあるじゃん?まさにそれだったよ。それから、Rinse FMの友人を通して、Murloと対面し、ちょっと談話して、すべてサウンドトラックは彼にまかせたよ。
 

このように、ファッションとダンスミュージックが関わった事例はほかにもある!
去年話題となったのは、Major LazerとMØによるETAMのパリランウェイのパフォーマンス。