AWA株式会社が運営する、サブスクリプション型(定額制)音楽配信サービス「AWA(アワ)」は、2016年9月23日(金)より、EXILE ÜSA、EXILE TETSUYA、Dream Shizukaによるユニット「DANCE EARTH PARTY」の新曲を独占先行配信。

「AWA」が独占配信する新曲「To The World」は、メンバーのDream Shizukaが初の作詞を担当、世界的DJであるAfrojackが楽曲プロデュースをしたアップテンポでトロピカルなダンスチューン。

今回の先行配信は、2016年10月15日(土)に行われる「DANCE EARTH FESTIVAL 2016」を記念し決定したもので、CDの発売に先駆け定額制音楽配信サービスにて楽曲を配信するのは、DANCE EARTH PARTYとしては初の試みとなる。

配信に際し、DANCE EARTH PARTYのメンバーからは、「DANCE EARTH FESTIVAL 2016のテーマソングとなる「To The World」をぜひ聴いてみてください」(EXILE ÜSA)、「Shizukaちゃんが初めてDANCE EARTH PARTYで作詞をした曲で、3人の世界感を歌として表現してくれています」(EXILE TETSUYA)、「夢や目標に向かって、頑張っている方にもきっと共感していただける素敵な楽曲になっていると思います。皆さんと一緒にライブで盛り上がりたいので、ぜひ皆さん沢山聴いてください」(Dream Shizuka)とのコメントが寄せられています。

今後も「AWA」は配信楽曲数を拡大するとともに、新しい音楽との出会いを楽しんでいただくための企画や新たな機能追加を積極的に行ってまいります。
 


■メンバーコメント全文

<EXILE ÜSA>
DANCE EARTHというプロジェクトは、『DANCEは世界の共通言語』と題して行っている僕のライフワークで、DANCEを通じて世界は繋がれるということを目指して2006年から世界中で踊り続けてきました。僕がこの10年、世界で見てきたものや、音楽や踊り、そして美味しい食べ物やお酒など、楽しいものが「DANCE EARTH FESTIVAL 2016」にはぎゅっと詰まっています。皆さんと歌ったり踊ったりしたいなと思っていますので、このフェスのテーマソングとなる「To the world」をぜひ聴いてみてください。

<EXILE TETSUYAコメント>
「To The World」は、Shizukaちゃんが初めてDANCE EARTH PARTYで作詞をした曲で、ÜSAさんが10年間の旅で見てきた風景だったり、ÜSAさんと僕が旅をした中で出会ったものなど、3人の世界感を歌として表現してくれています。とてな素敵な曲ですので、ぜひ聴いてください。


<Shizukaコメント>
今回の新曲は私が初めて作詞させていただいた曲で、今までDANCE EARTH というプロジェクトを通して、ÜSAさんが感じてきた想い、そしてDANCE EARTH PARTYとしての想い、そして何よりもÜSAさん、TETSUYAさんと一緒に活動する中で、感じている素直な気持ちを歌詞に込めさせていただきました。夢や目標に向かって、頑張っている方にもきっと共感していただける素敵な楽曲になっていると思います。皆さんと一緒にライブで盛り上がりたいので、ぜひ皆さん沢山聴いてください。

 
【音楽配信サービス「AWA」】
 ■「To The World」
 https://s.awa.fm/playlist/official.20160923dep/?playtype=copy_playlist
 ■AWA
 http://awa.fm/
 ■AWA公式Twitter
 https://twitter.com/AWA_official