世界で一大ムーブメントを起こしているEDMフェス「EDC Japan 2017」の開催が発表された。


EDCは、近年見るような音楽フェスの常識にとらわれず、遊園地にあるようなジェットコースターなどのアトラクション、派手な演出、もはや1つの街であるかのような充実した施設で世界的に人気を誇るダンスミュージックの祭典。ラスベガスのレース場で開催されるEDC LAs Vegasを中心にアメリカ、ヨーロッパ、南米、そしてアジアなどで幅広く世界展開され、通年で100万人を動員し、事実上、世界最大規模のEDMフェスとなっている。


特にEDC Las VegasはEDCのルーツともいえるフェスティバルで今年の「EDC Las Vegas 2016」では3日間、8つのステージで総勢200人を超えるDJが出演。世界的なトップDJが40万人以上の観客を魅了した。

今年開催されたインドに続いてアジアの開催地に指名された日本は、ここ数年で海外発祥の大規模ダンスミュージックフェスティバルが上陸し、さらにメイドインジャパンのフェスも日本各地で人気を集め、「EDMフェスブーム」とも呼ぶべき現象が起きている。日本のEDMシーンが世間からの脚光を浴びるようになったいま、EDCは満を持して日本に降り立つ。

開催地、会場などの情報が明らかになっていないが、1年の沈黙を経て日本にやって来るEDC Japanに大いに期待しよう!
 


最新情報はEDC Japanホームページ にサインアップしてすぐにチェックできるようにしておこう!