イギリスの人気フェス、Glastonbury。以前から噂になっていた通り、2019年に開催地を大幅に変更する方針が本格的に現実味を帯びている様子。
Worth Farmの保全を目的としてWorth Farmから100マイル(160キロ)離れた場所に会場を変更すると海外の各メディアで報じられており、GlastonburyとともにWorth Farmを愛してきた人には悲しい知らせとなった。

そんな中、Glastonburyの主催者Michael EavisはTwitterでこの様な投稿を。

我々は、イベントの会場を変える検討をしている。会場が変わったとしたらVariety Bazaarという名前になる。
Glastonbury Festivalという名前はWorthy Farmと共にあり続けるんだ!
と、GlastonburyがWorthy Farmとともにあり続け、会場が変わったとしたらGlustonburyではないということを主張していた。

また、コミュニティラジオ局、Glastonbury FMのPaul Cannonはインタビューで「Variety Bazaarって名前、いいじゃん。そう思わない?」と好意的な反応を示していた。

2017年の開催は6月21日から25日。すでにRadioheadが出演について認めており、今年も世界トップクラスの名に恥じないラインナップになりそうだ。Glastonbury Festivalというイベント名のフェスが楽しめるのは残り数日になるかもしれない。