宇多田ヒカルのEPICレコードジャパンに移籍第一弾となる新曲『大空で抱きしめて』が7月10日より配信リリースされることが決定。本楽曲の一部はサントリー天然水の新TV-CM『水の山行ってきた 奥大山(おくだいせん)』篇のタイアップソングとして6月16日(金) 20:00より全国の各メディアにおいてO.Aされる。昨年『道』でタイアップした前作のサントリー天然水のTV-CMと同様、今回もCM撮影のための登山に挑んだ。
 
サントリー天然水 特設ページ:
http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/utada/
 
なお、今回のCM撮影および楽曲について本人はメイキング動画の中で下記のようにコメント。

前回は、アルバムに向けて作っていた曲(『道』)がCMで起用という流れだったんですけど、今回は、先にCMのお話を頂いてから、細かい曲作りに入ったので、CMはこんな絵になるんだろうなということを意識しながら作り始めたんですけど、ちょうど曲が「雲の中」とか「大空で」とか「青空で」とかそういう状況でまた「会えないと思った人と再会する」という設定の歌詞なんで、本当に(CMの撮影は)山の頂上とか霧がいっぱい周りにある状況で、その歌詞と同じような気持ちになれたなって思いました。

なお、本楽曲の全貌の公開(O.A解禁日)は7月10日(月)の配信日からとなっている。
 
■Release
配信シングル
『大空で抱きしめて』(「サントリー天然水」CMソング)
7月10日(月)配信スタート
 
 宇多田ヒカルオフィシャルサイト www.utadahikaru.jp