現在のテレビドラマシリーズは映画にも引けを取らないほどの人気っぷり。テレビ界のアカデミー賞とも称されるエミー賞が開催されるほど。その中でも、2015年ついに日本上陸を果たしている有料ストリーミングサイトのNETFLIXは、とくにオリジナルドラマシリーズに力を入れている。

NETFLIXで公開直後から撮影技術の高さ、そして内容の濃さが反響を呼び、今年最大の話題作となったドラマ「ストレンジャーシングス」。現在シーズン1が前作公開されており、音楽面でも注目されており、ミックステープ化されたり、フェス進出も果たしている!

シーズン1の終了時からファンによって続編が熱望されていたが、昨年末あたりから出演者や番組の制作スタッフがシーズン2のシナリオや公開時期について少しずつインタビューで話すことがあった。「スターウォーズと並ぶほどの注目度」とも言われ、常にファンの期待を集めていたStranger Thingsだが、ついにシーズン2の公開日が明らかになった。
公式Twitterアカウントで、10月27日に公開となる旨が発表された。
 

日本でも同時期公開で、日本版のキービジュアルも公開された。

日本にもファンが多いStranger Things。10月の公開日が待ちきれなくなりそう!。