F1レーサーのルイス・ハミルトンがR&BシンガーのFrank Oceanと楽曲制作を行っていることが明らかになった。

ルイス・ハミルトンは、イギリス出身のレーシングドライバー。2008年に当時の史上最年少でF1ワールドチャンピオンを獲得した。2016年に「Forbes」が発表した年収の多い世界のスポーツ選手のランキングで11位にランクインし、セレブリティの1人として注目される中、チームの作戦をSNSに公表したり記者会見中にTwitterで愚痴をツイートするなど自由奔放な言動が批判されることも多かった。


このニュースは、ヒットソング「La La La ft. Sam Smith」を生み出し、ルイスと仲が良いことで有名なDJのNaughty Boyが「ルイスとFrank Oceanが曲を作っているって聞いたよ。ルイスは音楽の才能もあるみたいだから、彼の曲を聞いてみたいね」と発言したことで明らかになった。

ルイスはNaughty Boyにビート制作を依頼している様子だが、楽曲がいつ頃にリリースされるのか、ましてや現在、制作のどの段階にあるのかすら未だ分かっていない。ルイスは現在、F1のシーズンの佳境に差し掛かっているためすぐのリリースは期待できそうにないが、このハイブリッドコラボは大きな話題になりそうだ。