アメリカと日本人のハーフのR&B歌姫Jhene Aikoがボーイフレンドであるデトロイト出身のラッパーBig Seanのリアルな顔の絵柄のタトゥーを腕に入れたと話題になっている。Jheneは先週元夫のDot Da Geniusと離婚が成立したばかりだが、去年Big SeanとTwenty88を結成したころからBig Seanと付き合っているということをオープンにしていた。
 



Jhene AikoとBig Seanで結成したTwenty88のアルバムをまだ聴いてない方は是非聞いてみてほしい。曲を通して二人の間にあるケミストリーが伝わってくる。同じタイミングでJheneがプロダクションを行ったプロモーションミュージックビデオもリリースしている。

TWENTY88 - Out Of Love

Jhene Aikoは先月ニューアルバム「Trip」をリリースしたばかり。こちらのアルバムはこれまでの曲の中で最も彼女自身をさらけ出した、リアルでプライベートなリリックとなっている。90年代にトップR&BシンガーだったBrandyや実の娘Namiko Love、Dr. Chill、Kurupt、Mali MusicやSaw Leeらがフィーチャリングしており、22曲収録されているこのアルバム中の2曲は、Big Seanが参加している。

また「Trip」のミュージックビデオは、Jhene自身がプロデュース。Penny(Jheneが祖母から呼ばれていたニックネーム)が主人公で、死別した兄のことを引きずりつつも、幸せになろうともがく様子を描いたストーリーで、こちらもJheneの経験に基づいて作られたものである。

Jhene Aiko - Trip (The Movie)