「世界のダンスミュージックシーンの歴史を変えた」と言っても過言ではないほどに影響力を持ち、高いブランド力を誇るフェス、マイアミで開催されるULTRA MUSIC FESTIVALは来年で20年目の節目を迎える。

ULTRA MUSIC FESTIVALは「EDMのフェス」と思われがちだがこれまでの20年の歴史の中ではトランスをメインに置いていた時期もあり、2010年代前半はプログレッシブハウス、近年ではブロステップを中心としたハイテンポなベースミュージックがメインとなっている。さらに昨年から新たなトレンドの兆しをキャッチしてLIVE STAGEを新設。さらに2年前からはアンダーグラウンドとの接点としてRESISTANCEを設置。常に最新の音楽を届け続けている。

そんなULTRA MUSIC FESTIVALが20年目に向けて歩み出した。先日公開されたトレイラーではArmin Van Buuren, Nervo, Carl CoxらULTRAの常連組であるアーティストがULTRAに対する熱い思いを語っている。
 
マイアミ開催のULTRA MUSIC FESTIVAL 2018来年3月23、24、25日に開催。既に3日通し券の販売が開始されているのでダンスミュージックの最先端を触れるために足を運んで見てはいかがだろうか。チケットはこちらから購入可能。

Written by: Kentis