2017年は飛躍の年で大いに活躍したK?D。7つのトラックをリリース、更にThe Chainsmokersのリミックスを手掛けたり、一緒にツアーを回ったりと、国内外のフェスティバルを大いに沸かせ、2017年の昨年度、最も注目されたアーティストの一人であったことは間違いないだろう。

そんなK?Dが2018年早々、「Glass」と題した最初のオリジナルトラックをリリース! Soundcloudのコメント欄にはMADEONの「Technicolor」に似ているとのコメントが多数。過去のPorter Robinsonと同じように比較されており、彼が関連するプロデューサーの影響を受けたのはではないだろうか、と噂されている。

K?Dの新曲「Glass」とMADEONの「Technicolor」を比較して聞き比べてみよう。
 
 
 
ちなみに、そんなK?Dは1月6日付けのFacebookに「日本が大好きです」というコメントと共に、日本で撮影したと思われる写真をUPしている。Y3のジャケットが良く似合っていて、どことなくディストピア感がある雰囲気はK?DのSF風のアニメタッチなアートワークにも通じるものがある…かも?


他にも5日にはTwitterに日本の電車内で撮影した動画をUPしており、日本を満喫している様子。日本が大好きな様子のK?D、ぜひ2018年は日本の大舞台での彼の活躍を期待したい。