常に時代の最先端を見据え、ダンスミュージックシーンを牽引しているトップアーティストであるDiplo。そんな彼がディスコ系の楽曲制作を得意とするプロデューサーMark Ronsonと"Silk City"という名義で新たなプロジェクトを開始することを発表した。

この"Silk City"というユニット名はフィラデルフィアにあるバーの名前で、DiploのDJデビューの場所が"Silk City"だったことに由来している。DiploとMark Ronsonは2017年の夏頃からアルバム制作に向けて動いていたようで、今年から本格始動するとのこと。

Mark RonsonといえばBruno Marsを迎えた"Uptown Funk"で大ヒットを記録。アメリカでは5枚のプラチナディスク、イギリスで3枚のプラチナディスクを獲得、YoutubeでMV再生は28億回を超えている。ディスコナンバーを作らせたらもはや敵無しであるMark Ronsonと、Jack ÜMajor Lazerでユニットとしても大成功しているDiploのコラボは大いに期待できそうだ。

"Silk CIty"のライブは6月1〜3日にニューヨークで開催される人気フェス「Governors Ball 2018」でお披露目予定。

Written by: So-on