2018年1月10日、オーストラリア人シンガーソングライターであるTroye Sivan(トロイ・シヴァン)が、今年リリース予定の最新アルバムから1stシングル『My My My!』を遂にリリース。リリース6日前に突如、ニューヨークの中心に位置するタイムズ・スクエアの電子ビルボードにて、My My My!のリリースに向けたカウントダウンを開始し、ファンや音楽界からの注目と期待が一気に寄せられていた。


新曲My My My!では、愛してやまない相手に向けて綴ったセクシュアルで情熱的な歌詞が、Troyeの新しいポップ調なサウンドによって巧みに作り上げられている。楽曲の中に登場するお相手とは、1年以上付き合っている彼氏でありプロモデルのJacob Bixenmanではないか…というのがもっぱらのウワサであるが、もしインタビューが可能なのであれば、ぜひとも伺ってみたい質問の一つだ。
 

そんなTroyeだが、アメリカで大きな人気を博するコーチェラ・フェスティバルでは、iFLYERユーザーもおなじみの若き天才DJ Martin Garrixと合同制作したヒット曲There For Youをパフォーマンスしている。若い才能がぶつかり合ったステージは、圧巻だったという。
 
 

FRIDAY

Martin Garrixさん(@martingarrix)がシェアした投稿 -


以前に自身がアップしたYouTubeの動画にて同性愛であることをカミングアウトし、LGBTQコミュニティに献身的な支持を表明しているユースアーティストとしても注目されているTroye。前作Blue Neighbourhoodでは自身の性に対するオープンで積極的な想いを、独特な歌詞と絶妙なサウンドで芸術的に表現し、様々なメディアから賛辞されていた。
今年度のアルバムリリースが予定されているTroye。現時点ではその詳細についてはまだ発表されていないものの、今後も引き続きキャッチアップしていきたい2018年度要注目のアーティストである。


Written by Chucky