数々のグラミー賞にノミネートされているシンガー・ソングライター兼プロデューサーの Charlie Puth
彼が5月11日にリリースとなる待望のセカンド・アルバム『Voicenotes / ヴォイスノーツ』に収録される新曲「Change / チェンジ」を発表した。
この楽曲ではプースが“ミュージック・アイドル”と崇めているシンガー・ソングライターのジェームス・テイラーとコラボレーションを果たしている。

このニュー・シングル「チェンジ」は、先週の土曜日にワシントン・DCで行われた銃規制を求めるデモ行進「マーチ・フォー・アワ・ライブス」に参加、ここのイベント会場で初披露された。
その模様がプースのYouTubeチャンネルにて投稿されている。
 

Charlie Puthはこの楽曲について、また銃規制のデモ行進への参加について、
(新曲に関して、)あのジェームス・テイラーとレコーディングができるなんて夢のようだった。彼という偉大なソングライターがいたからこそ、僕は音楽を作りたいと思えたから、今回一緒に作品を作ることができて本当に光栄だったよ。そしてこの「チェンジ」を「マーチ・フォー・アワ・ライブス」で初めて歌った時に、数千人の人々から感じたエモーション、そしてパークランドの高校乱射事件で生き残ったミアとヘイリーに会った時の感情を、僕は一生忘れないよ
と語った。

ジェームス・テイラーは今回のコラボについてこのように話している。

「今年1月にミスター・プースと私はハリウッドのコンウェイ・スタジオで素晴らしい午後を過ごしたんだ。才能に恵まれているミュージシャンと共に仕事ができて光栄に思っているし、やっと完成した作品が聴けてとても嬉しいよ。チャーリー、君のアルバムに私の作品を入れてくれてありがとう。皆が聴けるようになるまで待ちきれないよ」


今年5月11日にリリースされるプースの2枚目のスタジオ・アルバム『ヴォイスノーツ』。
同アルバムには最新シングル「ダン・フォー・ミー(feat.ケラーニ)」やダブル・プラチナム認定の大ヒット曲「アテンション」と「ハウ・ロング」が収録。現在iTunesではプレオーダー(予約)を実施中。
プレオーダーが完了すると「チェンジ」を含めた先行発表された5曲がすぐにダウンロードされ聴くことができる。

iTunes(アルバム・プレオーダー)
https://itunes.apple.com/jp/album/voicenotes/1293229669?app=itunes&at=10l6Y8

CDの予約、「ダン・フォー・ミー ft.ケラーニ」のダウンロード / ストリーミングはこちら:
https://charlieputhjp.lnk.to/vn_02AW