CDJ コンテストで優勝を手にし、地方遠征や大型フェスをはじめとし、様々なフロアを沸かせ続けて来た DJ ユニット、KICK OFF(キックオフ)。"和製2manydjs" と呼ばれる彼らは、LIVE 感のあるパフォーマンスで CDJ × ターンテーブル × サンプラー × マッシュアップを武器に、LIVE 感のあるパフォーマンスで定評がある。そんな彼らは「47都道府県制覇」を2018年の目標に掲げ、遠征費を募るためにクラウドファンディング#KICKOFF47」を開始した。


 

KICK OFF は来年で結成 10 周年を迎える。すでにこの 9 年間で 17 都道府県を制覇し、47 都道府県制覇まで残り 30 県となっている。2人組ユニットで活動している上でネックとなるのは "遠征費"。通常のブッキングに加えて、2人分の遠征に掛かる交通費と宿泊費は、ソロの DJ が1人で遠征する場合と比べて、当然のことながら2倍の経費となってしまう。

そのため、今回立ち上げられたクラウドファンディング「KICK OFF47」では、遠征にかかる交通費(全額ではなく一部は自腹)を募り、サポーターと共に目標を実現させようというもの。サポートのプランには「#KICKOFF47」のためにデザインされたグッズやお礼のメールを受け取れるプラン、公式スポンサーになれるプランから、マンツーマンで KICK OFF から DJ のレクチャーを受けられるものなど、幅広く用意されている。

また、未踏の 30 県のクラブやオーガナイザーに向けて、2万円で KICK OFF をブッキングできる権利もあるため、クラブやオーガナイザーの人はお早めにチェックを!