ここ数年、毎年 FUJI ROCK FESTIVAL’18 にオフィシャルサポーターとして参加しているアウトドア・フットウェアブランドの KEEN(キーン) 。「地球のすべての場所を、みつけたときよりも美しくして去る。世界を少しでもポジティブに変える」ことをモットーとする KEEN は、2018年度の今年、​フェスをクリーンに楽しむための目指すマナー向上キャンペーン「OSAHO(お作法)」を開催する。
 

FUJI ROCK は「世界一クリーンなフェス」…… のはずなのに!!

「世界一クリーンなフェス」として世界中から高い評価を受けており、海外からの遠征客も年々増加している FUJI ROCK FESTIVAL。美しい苗場の大自然の中で最高の音楽が満喫できるフェスであり、FUJI ROCK FESTIVAL の参加者である「フジロッカー」たちは、数あるフェスの参加者の中でも環境等への配慮の意識が高く、皆でフェスを盛り上げようとするムーブメントが一際印象的……であるはずが、2017年の昨年度は、残念ながら会場に放置されたゴミが非常に目立った年となってしまった。

フェスの「OSAHO」を学んで、KEEN オリジナルネックチューブをGET!

KEEN は昨年度まで、FUJI ROCK FESTIVAL にて KEEN のフットフェアの無料レンタルを開催し、KEEN の靴の履き心地を多くの人に体感してもらうための試みを行っていた。


こちらも大好評だったが、2018年度の今年は、昨今の目に余るフェスのマナーの悪化についてを憂慮し、マナー問題に取り組むことに。野外フェスを中心に環境対策活動を行っているNPO団体「iPledge(アイプレッジ)」とのコラボキャンペーン「OSAHO(お作法)」を開催することを決定した。


更に KEEN ブースに隣接する iPledge ブースでは、実際にゴミの分別ナビゲートを行う予定。「誰かがゴミを拾う」のではなく「イベント参加者が、自分自身でゴミや資源を分別できるようにする」ことで、クリーンでピースフルなイベントを創り上げることを目指す。レクチャーは多言語にて行われ、日本人だけではなくここ数年で激増した外国人参加者に向けても対応している。

ゴミがない苗場を体験できるVRブースも設置されるとのことなので、是非ゴミが全くない状態の美しい苗場の大自然を、ヴァーチャルリアリティの中でしっかりとその目に焼き付けてもらいたい。ゴミのポイ捨て・放置なんて心が痛んでできなくなってしまうことだろう…!

更に、嬉しい参加者プレゼントも用意されており、KEEN ブースでの「OSAHO」レクチャーに参加した方には KEEN オリジナルネックチューブが、更にiPledge ブースのプログラムに参加した方には KEEN × iPledge コラボタオルがプレゼントされる。
 

■KEEN オリジナルネックチューブ(2カラーあり)

■KEEN × iPledge コラボタオル


そんなわけで、今年は KEEN は FUJI ROCK FESTIVAL でのフットウェアレンタルは行われない。毎年 KEEN の靴を借りるのを楽しみにしていた、という方も多いかもしれないが、今年は是非、自分にピッタリの KEEN を GET しよう! そして、My KEEN で FUJI ROCK FESTIVAL に参戦し「OSAHO」のレクチャーに参加して欲しい。きっと、もっと FUJI ROCK FESTIVAL を好きに、そして思い出深いFUJI ROCK になることは間違いない。
 

iFLYER特典! KEENの靴が10%OFFで購入可能!

FUJI ROCK FESTIVAL、そして夏に開催される様々なフェスに向けて、KEEN のシューズを GET しておきたい、という方に朗報!

下記のクーポンをKEEN 直営店店頭で提示すると、KEEN のフットウェアが 10% OFFに! 更に下記のコードを使用すれば、オンライン購入時にも10% OFFとなるので、今のうちに準備しておこう! 特にフェス参加者にオススメなのは、下記2モデルだ。歩きやすさには折紙付の KEEN のフットフェアは、山道を行ったり来たりしても、コンクリートのだだっ広いフェス会場を歩きまわるのにも、もちろん踊りまくるのにもオススメだ。


 

■NEWPORT H2(ニューポート エイチツー)​レトロ​

ハイブリッドフットウェアという言葉を生み出した、KEENプロダクトの真骨頂。「靴を超えたサンダル」にして「サンダルとは一線を画すシューズ」という、まさに靴とサンダルのいいとこ取りのようなこちらのモデルは、水陸両用で軽量、通気性が良いのに靴底は厚みがあって歩きやすく、そしてつま先がしっかりと保護されているため、例えライブ時に踏まれても安心! 晴れの日も雨の日も、常に快適に過ごすことができる。FUJI ROCK FESTIVAL はもちろんのこと、街中で、そして今夏開催予定の水掛けフェスのS2O、ビーチフェスティバル等でも大活躍することは間違いなしだ。こちらのデザインは、過去の名品デザインを復刻した限定デザイン​となっている。

定価 14,040​円​/22.5〜​25.0cm(ウィメンズ)、25〜29cm(メンズ)​/※着用感きつめ、0.5cm大きめサイズがお勧め​

 

■TARGHEE EXP MID WP​(ターギー EXP ミッド)防水ハイキングシューズ​

KEEN トレッキングシューズのロングセラー TARGHEE Ⅱ をアップデートし、ミリタリーテイストと KEEN 独自機能をハイブリッド! 快適な足入れ感よりタイトなフィッティングを可能とした、アーバンアウトドアトレッキングブーツ。高い通気性と速乾性に優れるメッシュライニングが、ドライで快適な履き心地を保ってくれるので、一日中山道を歩き続ける FUJI ROCK FESTIVAL にピッタリの一足。抗菌防臭加工もされているので、靴を脱いだら激臭にビックリ…ということも防げる。​

定価 22,680円/25〜30cm(メンズ)、22.5〜25.5cm(ウィメンズ)

 

KEEN “OSAHO” at FUJI ROCK FESTIVAL

日時:2018年7月27日(金)〜29日(日)
27日(金)10:00〜18:00
28日(土)10:00〜18:00
29日(日)10:00〜17:00
会場:FUJI ROCK FESTIVAL 内 グリーンステージ奥
 

店舗情報

【KEEN 直営店】
■KEEN Garage HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前6-14-2
TEL:03-5466-7350

■KEEN Garage OSAKA
大阪市北区梅田3-2-135
TEL:06-6136-7081

■KEEN Garage SHONAN-HIRATSUKA
神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚 1F
TEL:0463-26-8378

KEEN 公式サイト keenfootwear.com