世界最高峰のフェスとして知られる Tomorrowland。超豪華なDJやアーティストが出演し、新曲を公開したり、プレイ中に様々なゲストが登場したりと、今年も多くの話題を生み出している。


第1週は7月20日(金)から7月22日(日)で開催されたが、フランス人 DJ の Martin Solveig(マーティン・ソルヴェイグ)は、その3日間の締めを飾る大トリとして "My House Stage” に立った。
 

Martin solveig は登場すると同時に、自らの大ヒット曲 "All Stars” のアカペラを披露。VJには自身の映像が大きく写り、日頃から彼の SNS や楽曲にも色濃く漂う、フランスの風情溢れる Martin Solveig の世界が一気にオーディエンスを包み込んだ。
 
その後も自身のヒット曲である "Hello” や "Places”、"Do It Right” などを織り交ぜながらフレンチハウスを中心としたセットを披露した。中盤でプレイした "My Love” では一曲歌いきり、曲の最後には "Thank you, thank you, tomorrowland” と、彼らしいミニサプライズも。ユーモアのある演出でオーディエンスを沸かせた。
 
終盤、今年4月に亡くなったAvicii"Levels” をプレイした場面では、天を仰いで Avicii の死を追悼する様子も伺えた。
 
最後は代表曲でもある "Intoxicated” をプレイし、そこでも生歌を披露。過去にも生歌を披露する場面はあったが、今までで一番印象に残ったと言っても過言ではないほど、彼の小洒落た演出に磨きがかかっていた。
 
残念ながら第2週には出演しないが、これからも彼のおフランスな世界観に注目したい。

Written By Takeru Shigyo