先週末に Ultra Music Festival in Korea が開催されたが、その当日、突然 Swedish House Mafia(スエデッシュ・ハウス・マフィア)のキャンセルが発表され、しかもキャンセルの理由が明確ではなかったため、ファンや音楽業界からは心配や落胆の声が続出。今後の Swedish House Mafia の動向に注目が集まっている。

過去記事>>Swedish House Mafia が ULTRA KOREA を直前キャンセル、今後の公演予定は果たして…!?
 

DJ MAG Germany の 記事によると、Swedish House Mafia は現在アメリカの大手エンターテイメント会社 Live Nation との契約を進めている、もしくは Live Nation と既に契約書を交わしているとのことで、Live Nation と契約することにより、アメリカ国内での大規模なスタジアムツアーを開催することが可能となる。
だが、Live Nation と契約した場合、その契約以前に決定していたフェスへの出演では Live Nation に対しての金銭の支払いが発生しないため、Live Nation に直接関係のないツアーの予定は一旦破棄しなければならいのではないか、つまり多数のフェスティバルをキャンセルせざるを得ない状況となっているのではないか、と一部では囁かれているとのことだが、果たして真実はいかに。


なお、イギリスの Live Nation は、Electronic Music 専門の部門を仕切る Electronic Nation のローンチを発表。今後 UK で開催されるダンスミュージックフェスのパイオニアとして、UK のダンスミューックシーンを更に盛り上げてくれる存在となることだろう。


今後は Live Nation が関わっている UK 内の Electronic Dance Music のフェスティバルやクラブイベントなどは、この Electronic Nation が統括していくと見られているが、その中にはイギリス最大級のダンスミュージックイベント、"Creamfields" や、"Steel Yard" なども含まれる。


Swedish House Mafia は、既に Creamfields への出演は決定している。もし、Swedish House Mafia が Live Nation と契約していて、この話が真実なのであれば、今後出演が危ぶまれている数々のフェスの中でも例外的に "Creamfields" には出演するのではないか、と予測を立てている人も。

なお、Swedish House Mafia の Instagram の更新は未だされていないが、Sebastian IngrossoSteve Angello はストーリーを投稿している。


 

沢山のデタラメなニュースが飛び交っている。なんだか大統領と同じくらいパワフルなんだと感じ始めているよ。


果たしてどの情報が確実なのかは定かではないが、Swedish House Mafia の次回の公演は6月29日に、デンマークで行われるフェス TINDERBOX だ。この公演の出演可否で、また新しい情報を得られることだろう。
 

Swedish House Mafia

Twitter
Instagram
Facebook