Skrillex(スクリレックス)が NPO法人 Bridges For Music(ブリッジズ・フォー・ミュージック)と提携し、南アフリカのケープタウンの郊外にある町ランガに音楽制作学校を開校した。

NPO法人 Bridges For Music とは「発展途上国の発展を支援するために音楽業界の主要なプレイヤーを集め、恵まれないコミュニティにプラスの影響を残し、音楽と通じて地域の問題に関する世界的な認識を高める」ための団体。SKrillex はこの団体と密接に協力し、学校の開校まで成し遂げた。

Skrillex は2012年に Bridges for Music と提携、Skrillex と彼のチームは学校建設のための資金を調達するため、イベントなどをキューレーションしたそうだ。2015年には機材を寄付したり、その年に Diplo(ディプロ)や Tycho(タイコ)らと行った Full Flex Express ツアーでの収益を学校建設のために送ったという。

Skrillex 本人は今回の開校を本当に喜んでいるようで、自身の SNS に以下のように投稿してる。
 

2012年、Bridges for Music と共に南アフリカのランガに音楽制作学校を作り始めた。2019年の今になっても、その夢は生き続けている。