先週末、エンターテインメント会社 Live Nation と、カナダ出身の大人気 DJ / Producer の Excision(エクシジョン)の共催フェス「Bass Canon」が開催された。ラインナップには Excision を始め、12TH PLANET、SNAILS、ZOMBOY など、有名アーティストからアップカミングアーティストまで幅広いラインナップとなっており、ベース好きにはたまらない大人気フェスの1つである。


3日間に渡って開催されたこのフェスの初日、アメリカ人のメタルダブステップ DJ / Producer兼ギタリスト Sullivan King(サリバン・キング)が出演した際に、事件は起きた。ある一人のファンが柵を乗り越え、セキュリティーを通過し、ステージ上に到着。しかしそのファンは何をするでもなく、Sullivan King の元へ直行し、優しくハグをしたのだ。隣に居るのは Excision。このファンは Excision のことは完全に無視。Sullivan King も突然の出来事に動揺を隠せない表情を浮かべている。その時の動画が以下のもの。
 

Bass Canon の柵を潜り抜けたこの子についてシャウトアウトするよ、だってセキュリティーを通過して、ステージまで登って、僕にハグだけをして驚かしてくれたからね。(隣に Excision がいたのに彼は全くスルーしてたからね)みんな大好きだよ、ほんとにみんなはワイルドだよ。

そのファンはハグした後にどこへともなく去ったようで、Sullivan King と Excision、そして関係者も何が起こったか分からず唖然としている姿をカメラはとらえている。
 

僕たちの完全に動揺している動画をみんな見て楽しんでね(笑)


フェス会場やクラブなどでは何が起こるかわからない。そのためセキュリティーが目を光らせているわけだが、このファンは Sullivan King に会いたいあまりセキュリティーをすり抜けて彼にハグをしに行っている。結果、何事もなかったので問題にはなっていないようだが、ただファンのこういった行動はフェスはもちろんアーティストにも迷惑をかけることなる。アーティストに会いたい人は、必ずミート&グリートに参加するか、本人とコンタクトを取り了解を得るなどしてから通して会うようにしよう。

Sullivan King

Facebook
Twitter
Instagram