電気自動車会社 Tesla(テスラ)と宇宙開発企業 Space X(スペース・X)CEO である Elon Musk(イーロン・マスク)が Twitter のフォロワー約3200万人に対して、レイブ用の巨大な洞窟を作るか否かのアンケートを実施した。
 

現時点で投票は締め切られているが、90%の人は YES と答え、10%が NO と答えている。もしこの結果が本当に現実のものとして反映されるのであれば、近い将来、巨大な地下洞窟でのイベントが開催されるのではないかと見られている。
なお、Elon Musk は洞窟以外にも、仮に洞窟が建設された際に設置するスピーカーにも言及しており、大規模なスピーカーに車サイズのウーハーを用意するとのことだ。

洞窟をどこに建設するかについては、ドイツのベルリンに建設予定のギガファクトリーの地下を想定しているようだ。Elon Musk は去年の11月に、ドイツにテスラのギガファクトリーを建設することを発表している。
 

なお、Elon Musk は昨日10月に延期することを発表したフェス Coachella(コーチェラ)に対して否定的なようで、 SNS にコメントを投稿しており「コーチェラはクソでありつづける限りは延期し続けた方が良い」と発言している。
 

巨大地下洞窟に関しては本当に実現するかわからないが、もし建設されれば唯一無二の会場となることは間違いないだろう。