3月20日に発売され、世界中で大ヒットを巻き起こしている Nintendo Switch のゲーム「あつまれ どうぶつの森」
このゲーム内では、ドット絵でプレイヤーのオリジナルの家具や衣服などをデザインできる「マイデザイン」という機能がある。なかなか時間がかかる作業なのだが、発売からたった3日目にして既に EDM ファンのユーザーたちの中には、アーティストグッズをゲーム内で再現したり、オリジナルのグッズを作って Twitter 等の SNS で披露している猛者が多数!その作り込み具合が素晴らしいので、いくつかご紹介しよう。
 

Alison Wonderland

アリソンのTシャツやアリソンのジャケットデザインなどを見事に再現! このユーザーは、他にも Billie Eilish の トレードマーク(キャラクター)の blohsh (ブローシュ)柄の壁紙も作成している。
 
 

Porter Robinson

ポーターの絵文字マークのパーカー。
   

Madeon

こちらも大人気の Madeon パーカー。Porter Robinson と Madeon がコラボ作品をリリースしていることもあり、ファンも両アーティストが好きでどちらのアーティストグッズも再現している人も多い。
 
 

Slushii

Slushii のアイコンキャラであるカラフルなモンスター。
 

Marshmello

Marshmello のマスクはシンプルなデザインなのでドット絵と馴染みが良く、ここ日本でも多数のファンがグッズを作成している。
 
 

Avicii

EDM シーンに伝説を残した故・Avicii のマークも作りやすそうだ。
 


■番外編

「EDM」グッズ

EDM ファンらしい「EDM」の3文字が大きく描かれたファッショングッズはリアルでもゲーム内でもやはりカワイイ。
 
 

King Crimson

 

その他、様々なジャケ写



なお、自作デザインを QR コードでフリーダウンロード配布してくれている人もいるので、要チェックだ。