アメリカ・テキサス出身のシンガー、Austine Mahone(オースティン・マホーン)。YouTubeに動画投稿をした事がきっかけとなり、世界で注目されるアーティストの仲間入りをした1人である。デビュー間もない時期に Taylor Swift(テイラー・スウィフト)のオープニングアクトを努めるなどして更に知名度を上げた。


2017年リリースされたアルバム「Dirty Work」が世界中で大ヒット。プロモーションやファンミーティングなどで幾度となく来日しており、2018年にはホール・ツアーを東京・大阪・名古屋・福岡の4大都市で開催、2019年にも来日公演を開催し大成功をおさめている。


そんな Austine だが、3月1日に突然下のようなツイートを投稿し始めた。
 

日本のアニメが大好き!!

その後も Austine の日本へのラブコールは止まることなく、次のツイートはなんと日本語で投稿!
 

日本のファンたちはもちろん「え!?Austin 急にどうした? 日本語やん!!」「今年は日本に来る?」と盛大にザワついている。

その後も Austine は日本語でのツイートを続け、更に衝撃的な一言をツイート。
 

このツイートには世界中のファンが「今日から私は日本人よ」「ならさせて下さい」「籍を入れる準備はできてるよ」と立候補のコメントで反応した。
なお Austin は、日本の大人気漫画・ハンターxハンターがお好きなようだ。
 

かなりの日本人女性と結婚するのが夢で日本漫画好きな Austine は、3月6日に新曲をリリースしたばかり。近い将来また来日してくれる事を願おう!
 
 

Austine Mahone​

Twitter
Instagram

Facebook