新型コロナウィルスの影響で、各国で開催発表されていたフェスティバルが次々と延期・中止になっている。
先日は世界三大フェスの1つ、EDC Las Vegas の開催延期が発表された。次の大型フェスは毎年ベルギーで開催される「Tomorrowland」。2020年4月7日時点では、Tomorrowland からオフィシャルな発表はないが、ダンスミュージック業界や世界各国から参加を予定しているファンたちの間では、果たして7月までに新型コロナウィルスが収束するのか大きな話題となっている。


通常通りであれば約3ヶ月後に開催となるわけだが、現時点で決定を下すのはまだ早いのでは、といった意見もあり、更に Tomorrowland がどんな対応をするのか、そしてベルギー政府はどういった要請を出すのかなど、様々な点において注目を浴びている。なお、4月7日時点では、ベルギー政府は夏に開催予定のフェスティバルを中止する要請は出していないとのことだ。



WeRaveYou が、Tomorrowland 担当者に聞いた内容を掲載しているので、そちらをご紹介しよう

(日本語訳)
時に世界は、大きな打撃を受けて大きな影響を与えます。現在世界中で様々なビッグイベントが次々にキャンセルされています。不確かで分からないことが非常にたくさんあります。数か月後に世界はどうなっているのか、誰も知り得ません。

皆さんご存知の様に夏に予定されているフェスは宙にぶら下がっている状態です。そしてこの最悪なシナリオを防ぐためには小さなミラクルが必要です。Tomorrowland は現在、地方自治体と綿密な協議を行っており、政府の指示を待っている状態です。そして指示が出たらTomorrowland はその指示に忠実に従うこととなっています。このフェスに深く関わる皆さま、フェスに参加される方々の安全、クルーの安全、フェス近隣方々の安全と、健康、幸福を願わずにはいられません。


毎年2週に渡って開催され、世界各国から約400,000人の参加者が毎年集まるビッグフェス Tomorrowland。その Tommorowland 公式からの発表を待とう。

Tomorrowland は、現在 YouTube チャンネル、Instagram、Facebook などの SNS を使用し、様々なトップ DJ たちのエクスクーシブミックスを中継する番組「United Through Music」を放映している。初回は3月31日(火)そして第2回目は4月7日(火)日本時間:4月7日(火)10:00PM からの放送となっている。

>>Tomorrowland の YouTube チャンネルはこちらから!


Tomorrowland

Official HP
Twitter
Instagram
Facebook